CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ライオンズホテル大阪が今月21日で閉鎖。 | main | ホテルの話 / 部屋のにおい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
YAHOO掲示板 この旅館 ホテルだけは宿泊してはダメ!!
Yahoo!掲示板
ホーム > スポーツ、レジャー > 旅行 > 全般 > この旅館、ホテルだけは宿泊してはダメ!!
というトピックがあります。
名前のとおり、ホテル 旅館のクレーム掲示板です。
とんでもないホテル、旅館にびっくりさせられます。

今日 久しぶりに見てみると、下記のような投稿が載っていました。

**************************************************
ココは最悪です!!
両親への誕生日プレゼントにと私達(娘)が計画し、旅の最後の宿だったのですが、
最悪な思い出になってしまいました。

宿泊した朝、(チェックアウト日の朝)いきなり部屋をかわれとホテル側から言われて部屋を追い出され格下の部屋へと追いやられたそうです。(スイートルームからツインへ)
料金は前払いで払ってあったので、よもやそんなことがおきているとは思ってもいませんでしたから、父母が帰ってきて来て聞いてビックリしました。
なんでも海外の有名スターが泊まるとかで、追い出されたそうです。
老人二人ならなんとかなると馬鹿にされたのは明白。まったく失礼極まりないホテル。
父は病気を患っていてこれが最後の旅行なのに人生最悪のホテルに当ってしまって申訳ないやら、自分がこんなホテルを選んでしまって情けないやら。

客を客と思わないホテル日航金○、皆さんお気をつけ下さい。

**************************************************

上顧客又は上層部の無理な注文があったのだろうと思うんです。(推測)
そこで仕方なく部屋を替わっていただくことになったんだと思うんですが、替わっていただく以上、支配人が事情を説明し、できる限りのご提案をし納得して頂くのが筋ですよね。すばらしい演出で、逆に喜んでいただける方法もあったと思うんです。残念でなりません。
普通の人がスイートに泊まるには意味があるってことを解らなくなっているシティホテルが多いんじゃないですか?


「外タレの馬鹿が、急にアーリーチェックインするなんて言いやがって」
誰だってこんなことしたくないよ。こんな声が聞こえたような気がした。
| ホテルの話 | 11:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:26 | - | - |
コメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も、リゾートながら、
以前ホテル4年ほど勤めてたことがありまして、
「あるあるある・・」などと思いながら、
当時のことを振り返ったりしています。
今回のこの記事の一番下のコメントも、
ほんとうに聞こえたような気がしました。
対応ひとつなんですよね、クレームも。
クレームからはじまって、リピーターとなっていただくなんてこともありますし・・。
これからも楽しみに読ませていただきます。
| rizco | 2004/06/08 7:35 PM |
確かに・・・。

私もいつの頃からか、クレームを恐れることはなくなりました。
それはチャンスに他ならないからです。
クレームから一転、リピーターになった顧客は、離れることが
ないですね。私を名指しでクレームしてくれたありがたい
お客様が、リピーターになり、2年を経て、感想カードに、
私共のホテルを誉めていただいたときには、その文を読んで
手が震えたものです。
| 黒いホテルマン | 2004/06/22 9:01 AM |
0歳と2歳の子どもを連れての旅行で泊まりました。
玄関を入った室内に1000ccのバイクが展示され、食堂に入ったところにもバイクが置かれ、フロントや棚にミニカーなどが並べられています。2歳の息子は喜んでますが、疑問を感じました。
フロントの女性の方や年配の男性の方、ルームメイクや朝食の担当の女性の方たちの対応も親切でとてもよかったです。
ところが朝食の時フロントにいた男性が食堂に来て、赤ちゃんを抱っこして席から立ち上がった妻に対して、「食器を返してくれませんか!」と大声をあげたのです。「すみませんが」などの言葉は付きません。しかも、私が注意していなかったのがいけないのですが、2歳の子どもが食堂の中のバイクに触れてしまった瞬間、「触らないでくれない!」と怒鳴りつけたのです。どうも見張っていたようなのです。妻は男性の常識のなさと人間性のなさに怒り心頭です。たった一人の人のために残念です。
| T | 2015/08/11 9:10 PM |
ホテルロワOール豊Oのスタッフも非常識で失礼な人が多かったです。客を客と思わないホテルロワOール豊O、皆さんもお気をつけ下さい
| お | 2016/05/10 9:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yomado.jugem.cc/trackback/21
トラックバック