CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ホテルの話 / スポーツ団体2 | main | YAHOO掲示板 この旅館 ホテルだけは宿泊してはダメ!! >>


| - | | - | - |
ライオンズホテル大阪が今月21日で閉鎖。
ライオンズホテル大阪のある北浜といえば証券会社をはじめ一流会社の集まる大阪の代表的なオフィス街。
新聞によると
関西のホテルは、本社機能を東京へ移転する企業が多いことを背景に法人需要が低迷。さらにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の開業で外資系の大型ホテルが相次いで進出し、競争が激化している。とのこと

堺筋線北浜駅と直結なんだけど、大阪駅からだと御堂筋線以外は乗り換えが面倒だからねえ。
最近、日帰り出張が多く、泊まっても6:00の新幹線で東京へ戻る人が多いでしょ。
やはり、大阪駅周辺が便利ということになりますね。

USJのお客さんは、USJだけに来るのではなくて、飲食や遊べるところも必要だしね。
そうなると北浜じや夜は何もないですからね。

ライオンズホテル大阪のホームページのヘッダーに
「商都大阪の伝統の古きオフィス街 北浜に位置。」とあるように北浜は古き伝統の街になってしまったんですね。・・・・ごめん!古きは書いてなかった。
| ホテル情報 | 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 07:19 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yomado.jugem.cc/trackback/20
トラックバック