CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ホテルの話 / 受験生 | main | ホテルの話 / 浮気 >>


| - | | - | - |
ホテルの話 / モーニングコール
モーニングコールのクレームをYAHOOの掲示板で読んだことがあります。
時間に起こしてもらえなかったと言うものなんですが、実際には機械的に時間をセットするだけですので、聞き忘れ以外は間違いなく鳴っているはずなんですが、受話器が浮いていたり、寝ぼけて無意識に受話器をすぐ戻したり、どちらのミスか判らない場合が多いのです。
私はこう考えています。
部屋の電話からモーニングコールが出来るのにあえて、ホテルに依頼するのはどうしても起きなければいけないという意思表示であると。
そこで、依頼のあったモーニングコールは起きられるのを確認するまでスタッフが行うようにしています。
場合によっては、マスターキーで中に入って起こす場合もあります。
不思議なものであんなにベルが鳴っていても起きないのに、ドアが開く音でびっくりして飛び起る方が多いんですよ。

モーニングコールを依頼するときは、寝起きが悪いので起きない時は部屋に入っても良いから起こしてほしい。と言って置けば良いと思います。
機械を介さず、女性スタッフの肉声で起こしてもらえますよ。
| ホテルの話 | 19:56 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 19:56 | - | - |
コメント
ども、はじめまして。都内某ホテルで働く『きちきち』というものです。ホテルのblog探してたらたどり着きました^^(リルロさんのところも。
新参者ですがどうかよろしくお願いしマッス!

今日の朝も自分は突入しましたよぉ。女性じゃなくて(sorry
とりあえず、マスキー持っていざゆかん(Go
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果、まぁ朝食のため外出中とのことでお客さんいなかったんで
すけどね^^;
| きちきち | 2005/01/17 3:01 PM |
きちきちさんへ
コメントをいただきありがとうございました。
マスターキーで部屋を開けるのは結構勇気がいりますよね。
バスルームで死んでいる場合もありますから。
実際に一度あった話です。
| yomado | 2005/01/18 9:40 PM |
はじめまして。ホテルで検索していてここにたどり着きました。自分も最近ブログを書き始めたばっかりなので トラックバックをさせていただきました。 よろしくお願いします。 yomadaさんの日記 為になります。
| みっち | 2005/01/21 8:57 AM |
みっちさんへ
トラックバックありがとうございました。
最近は別の方に力を入れていまして、更新が滞っています。
というか、ネタが無くなってしまいました。
ポッとネタが浮かんだ時に更新しますので、よろしくお願いします。
| yomado | 2005/01/21 10:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yomado.jugem.cc/trackback/174
トラックバック
ホテリエ日記 開始!!
とうとう来週の月曜日から仕事がはじまる ・・・ということで これを機会にみっちのホテリエ日記 開始!! 多分 この日記を読んでくれている人のほとんどは 表のホテルの顔しか知らないと思う。 一体 ホテルの裏側では何が起こっているのか? を時間がある時に書いてい
| みっちの独り言@LONDON | 2005/01/21 8:55 AM |