CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ホテルの話 / 検便 | main | 予約の窓口 ブログ版 開設 >>


| - | | - | - |
ホテルの話 / 再会
ホテルで働き始めた頃、特に特別なサービスをした覚えも無く、まったく理由は判らないのですが、年に数回泊まりに来られる時は必ず「○○さんに」と言って私にお土産を下さるお坊さんがいらっしゃいました。
名指しで予約が入ったり、お土産をいただいたりすることはホテルマンにとって最高の喜びです。こういう喜びの積み重ねがホテルで働く生きがいであり、ホテルから抜け出せない理由でもあるのです。

そのお坊さんとは私の転勤でお会いする事が無くなり忘れかけていた頃、驚くような再会を果たしました。
転勤先のホテルにそのお坊さんが檀家さんとの旅行の予約に来られたのです。
こんな偶然があるものなんですね。

「お懐かしゅうございます。15年ぶりでございますね。頭も薄くなりましたが何とか働いています。今回のご旅行できる限りの事をさせていただきます。お任せください。」
私にホテルの喜びを最初に教えてくださった人生の恩師へのお礼を込めて。
| ホテルの話 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yomado.jugem.cc/trackback/171
トラックバック